【罪悪感 カフェご感想】自分を許せると思いました

リーディングカフェのご感想

ご感想(H.Iさん)

連続での再参加です。

色々な気づきがありました。
今回は男性の参加者さんのお話を聞くことができて、女性と男性の違いを肌で感じられたように思いました。パートナーとの関係性に悩むことがあるのですが、独りよがりなのは自分なのでは?と良い意味で新たな気づきがありました。

さくらさんからいただいたフィードバックも有り難かったです。「マイナスからゼロなのかそれともプラスなのか」という問いかけは、自分を内観するテーマだと思いました。

常に罪悪感を持っているので、人に合わせているのが普通なんだというのも納得でした。本心が分からないし、していることがチグハグだと言われたこともありました。そんな自分を許せると思いました。

参加されている方の思いをお聴きしながら一つの感情について掘り下げて考えられる時間であることと、普段の生活においても役立っていると感じるので、全ての感情に参加してみたいです。

タイトルとURLをコピーしました